大規模シェアハウスでの大家族との生活|Very special story            

2016年5月25日水曜日

大規模シェアハウスでの大家族との生活

こんにちは^^


前回シェアハウスタイプについては
様々な物件があるとお話させていただきました。

こちらの記事↓↓↓
シェアハウスってどんなところ?
シェアハウスのお部屋って?ドミトリーってなに?


ざっくりと概要をお話させていただいたところで、
本日は、実際に私の住むシェアハウスについて。

ブログ内でも何度か登場していますが、
実際に私が住んでいる物件はというと…


なんと
アパートメントタイプで、
100人以上の住人のいる、
大規模シェアハウスです!





『どんな家に住んでいるの?』

と人に尋ねられたときに、

『シェアハウスです。』

と答えると、
必ずといっていいほど

『何人ぐらいで住んでいるの?』

という質問が2番目に返ってくるんですね。




そして

『100人以上です。』

と答えると、






『えっ!本当にっ!!?
    なにそれヤバいねっ!??』 
(キョトン顔)



もうこのくだり、
かなりお決まりになっています。。。笑





でもそりゃそうですよね。
シェアハウスに住んでいる
というだけでも驚かれることが多いのですが、
さらにはもうこの規模のシェアハウスとなると、
住んだことのない人にとっては全く想像の付かない
未知の世界ですよね。

きっと100人以上と聞くと
もう頭上に?がいっぱい浮かんできませんか??



だいたい皆さん同じ顔されています。笑




私も入居前は全く想像が付つかず、
初めはどうなることやらと思いましたが、
こんなにも多くの人間と暮らすのって、
すごくすごく楽しいことです。



元々私は、
社交的な性格で、
人とコミュニケーションをとるのが好き。
というのが大前提にあるからかもしれませんが、
なんだかんだ過ごしていくうちに
顔なじみになって住人同士の距離は
必然的に縮んでいきます。


初めは人見知りをしていた人も
今では皆、楽しそうに暮らしていますよ。

もうね、仲良くなったら本当にこっちのものです。

だって家族が100人以上もいるんですよ。
想像してみてください。
アフリカやケニアの大家族のようです。
いや、もうそれを優に超えてますもんね。

大大大家族と暮らす感じです。







…とは言いますものの、
100人以上のハウスといっても、
先にお伝えした通り、
アパートメントタイプのため、
フロアごとに各個室があり、
100人それぞれがそれぞれの生活を生きているので、
全員と毎日顔を合わす訳ではありません。

毎日顔を合わすのは、
生活リズムの合う人たちだったり、
フロアが一緒で廊下ですれ違う人だったり、
結局のところ結構絞られてきます。

共有スペースに顔を出す人、
出さない人といるので、
半年住んで1回しかお会いしたことないな〜。
なんて住人さんもいらっしゃいます。

なので大人数であればあるほど、
密な関係の人と、そうでない人、
住人さんごとで距離感が変わってくるところがあります。



次の記事でも大規模ハウスのお話、
続きます〜☆



 
よかったら応援のワンクリックお願いします^^






0 件のコメント:

コメントを投稿