シェアハウスで大家族との生活 その2|Very special story            

2016年5月25日水曜日

シェアハウスで大家族との生活 その2

こんにちは。
訪問ありがとうございます。

前回の記事 大規模シェアハウスで大家族との生活 の続きです〜^^


想像してみてください。
100人以上も同じ家だと、
心配になってくることってありませんか??


よく聞かれるんです。

『そんなに人いたら、お風呂とかトイレとか、、、
                     どうなの??』



これ、私も初めとても心配していました。





なので少し水周りのお話^^




なんといってもシェアハウス。
私はキッチンなど共有部も積極的に使用したかったので、
そんなにも人数が多いと待ち時間もすごく長くなるのではいかと
懸念をしておりました。



しかし、実際住んでみると、
驚くほどに待つことはありません!!


キッチンもお風呂も約120人に対し、
5つ、6つなのですが、
案外回るものなんですね!!


やはり、それぞれの生活時間にばらつきがあるので、
【混み合う】
という状況は全然見受けられません。




でも一度、
シャワーが壊れたというときがありまして…



普段5室のシャワー室が2室のみしか使用できなくなったので、
さすがにそのときは
とてつもいことになるだろう。。。
と思いました。







…しかし!



あら。そんなものか。


これまた言うほどでもなく
10分〜長くとも30分ほどで
順番が回ってきていたのには驚きでした。



まさに拍子抜けでした。笑




各フロアは10室〜25室ぐらい個室からなり、
(フロアにより室内数が異なる)
それぞれの階に洗面所と御手洗いがあります。
洗面台と御手洗いは各フロアに5台、5室ほどあるので、
こちらに関しては、
まずいっぱいになっていることはありません。



なので人数は多いといえど、
生活を送る上で
それほどに不自由をすることはありません。




大規模シェアハウスは
本当に人それぞれ。

他の住人との距離感を好きなように保てるので、
濃密になりすぎたくはない方や
自分の時間も欲しいし、
大人数でわいわいするのも好き。
という方にはとってもとってもおすすめです!


次回のシェアハウス記事では
『大規模シェアハウスならではの!?こんな設備もあるんですっ!!』
というものご紹介します!^^♪


というかシェアハウスブログに偏ってきてるので
他のこともまた書きますね〜んっ☆

ではまた〜・・・


よかったら応援のワンクリックお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿