韓国 仁川空港からソウル駅(明洞)までの行き方|Very special story            

2016年5月12日木曜日

韓国 仁川空港からソウル駅(明洞)までの行き方

この間は続きになってしまったので、
しっかり書きます。


韓国に仁川空港に着きましたら、
両替をするために
まずは明洞に行きました。

なぜわざわざ両替のために明洞へ行ったかはまた後ほどお話しします^^




蛇足ですが、
仁川空港、私好きです。笑
綺麗だしとても大きいしで開放感があって
時間があったらここでお茶とかして、ちょっとゆっくりしたいです。






カフェとかファーストフード店もたくさんあります〜♪






空港から明洞までの行き方。

明洞へ行くためには、
まずはソウル駅へ行きます^^

ソウル駅に行くには3つの方法があります。


  1. タクシーを使う。
  2. バスを使う。
  3. 電車を使う。(空港鉄道)

私はタクシー、バスは使ったことがないですが、
時間と金額と、コスパを考えると断然電車かな。
ということで電車を使います^^


日本でも一緒ですよね。
成田までどうやっていくかとなると、
電車が一番メジャーなのではないでしょうか?


電車にも2種類あって、

直通でちょっと早いのと、
普通電車で向かう方法とがあります。

通称A'REX という電車です^^


それに乗るために、この青い看板の電車マークを頼りに
進んでいきます。









普通に券売機?でチケット買えばよかったのですが、
乗り場まで行く途中にこんな切符売り場を発見!
私は現金をほとんど持っていなかったので、
こっちならカードも使えるかな〜…
ということでこのカウンターに立ち寄ってみました!




どうやら、一般列車は現金のみだそうですが、
直通列車の方であればカードも使用可能のようで、
そちらを購入!

すると飛行機の到着便名を聞かれて、、、

なんとも嬉しい、1000ウォンの割引がありましたっ♪

金額は7000ウォンでした^^
あれ、こんなに安かったかな?
15000ウォンぐらいする気がしていたので
得した気分っ♪笑








 KTXではなくて…


AREXの方に乗りますっ☆









A'REXの車内はこんな感じ。





綺麗で背もたれの倒れるしっかりしたシートなので
快適。



スーツケースなど大きな荷物の置き場もあります^^






また、コンセントもあるので、充電もできますっ〜^^






韓国のコンセントはタイプCです^^!!






これで充電もバッチリ。


約45分ほどの乗車でソウル駅に到着します!!





このシートでの乗車がちょうど気持ち良く、
心地よくなってきて眠気が襲ってくる頃に
駅についてしまうのがなんともにくいところです…。笑





少し長くなりましたので、
続きは次の記事で→→




よかったら応援のワンクリックお願いします♪






0 件のコメント:

コメントを投稿