西武鉄道に乗って、関東の芝桜の名所へ行ってきました♪|Very special story            

2016年4月26日火曜日

西武鉄道に乗って、関東の芝桜の名所へ行ってきました♪

こんにちは〜^^

先日私は、
関東の芝桜の名所と言われる
羊山公園の芝桜を見に行ってきました〜っ♪♪




私、芝桜というものを知らなくて、人生初の芝桜だったのですが、、、
芝桜ってご存知ですか?




電車に揺られること約2時間…

最寄りは

西武秩父駅




この駅がまたなんだか風情があってオシャレな駅でした♪


















改札を出るとすぐ
お土産屋さんや飲食店の並ぶちょっとしたとおりがあったので
そこを少しだけフラフラとしてから、、、


羊山公園に向かって歩き出します。




交番もお洒落♪


駅から公園までは徒歩10分くらい。
少し歩くと羊山公園の敷地内に入ります^^

道中、家族でやっているようなカフェとかたくさんあって
旅行感がありワクワクしました〜♪







到着。



敷地内には牧場や、
ファーマーズマーケットのような
食べ物とちょっとした物産品を売っているところがあって、
私はそういうところが大好きなので
鮎の塩焼きやお団子を食べつつプラプラと…





















食べ歩き、楽しくて私大好きです♪笑
お祭りの屋台もあってとっても楽しい雰囲気でしたよ〜♪


秩父名物?
ミソポテトなるものをたくさん見かけていたので、
食べてみました^^
甘いミソダレがかかってます☆








あと、ここで食べたお蕎麦と山菜天ぷらの盛り合わせ…


すっごい美味しかったです。
お蕎麦と天ぷらこの2つを頼んで本当良かったって感じです。


















さてさてそうしましたら移動をして、、、


ようやく芝桜!

あ〜もう満足だな〜。
もう帰ってもいいかも〜。

なんて言いつつ歩いていましたが、
いやはや、、、


これはこれは!!
芝桜の方へ向かっていくとすぐに
視界いっぱいに広がってくるこの景色!!




すごいです。
初見でしたが、なんだろうこんなに!!
うわあ〜!!とテンションの上がることってなかなかないです。
一面、ピンクの世界が広がっていました♪


ちゃんとこうやって一種類一種類お花です。
















広大さが伝わるでしょうか…?

芝桜のエリアは一帯ですが、
でもぐる〜っと歩いても飽きないです。
赤ちゃんを抱いたパパママや、
ワンチャンと一緒の方がたくさんいらっしゃって、
みなさん写真を撮っていました。
家族写真を撮るにはもってこいのスポットです!




少し落ち着いたところにあるので、

空気も澄んでいて、
緑に触れて、
もうほんとにほんとにリフレッシュ&パワーチャージされましたっ♪♪

最高に気持ちの良いお出かけスポットでしたっ☆





帰りには西武秩父駅の近くにある
カフェでまったりとコーヒータイム。。。

そこのコーヒーががまた美味しかったです^^♪



私たちは西武秩父駅から行きましたが、
一つ手前の御花畑駅という駅からも徒歩で行けるみたいですよっ☆

GWのお出かけにオススメ☆!!

ぜひご家族で行っていただきたいスポットでしたっっ♪♪


私は今度は是非、
芝桜ではなくて、桜の季節にでもまた来たいと思いましたっっ☆ 




0 件のコメント:

コメントを投稿