ファッション用語講座 【TOMBOY LOOK】|Very special story            

2016年3月15日火曜日

ファッション用語講座 【TOMBOY LOOK】

こんにちは。

本日は記念すべき

【ファッション用語講座】 第一回目です〜☆彡 

パチパチパチパチ〜…


はい。
記念すべき第一回ファッション用語講座のキーワードとなりましたワードは、、、

『TOMBOY・ LOOK (トムボーイ・ルック)』
です。

第一回目がなぜまたこんなニッチなキーワードなのかと言いますと、、、



この【ファッション用語講座】が全く計算されておらず
突然思いつきでたった今始まったものだからであります!!笑


と言いますのも、
コーディネートやファッショングッズについてなどのブログなんかも
書いていきたいなと思っておりまして、
先ほど早速ファッション記事を書こうとした訳です。

そうしましたらその中でさりげなく、
『トムボーイルック』
というワードを自分が使っていたことに気がついたんです!

今までいろいろなブランド、エリア、店舗形態のショップ、いろいろな形で
アパレル販売に携わってきました。
その中で様々なお客様とお話をさせていただいたり、
個人の方のお買い物の付き添いをさせていただくようになって、
気がついたことがたくさんありました。


自分が当たり前に使っていたファッションワードも、
私が始めから知っていたのかというとそうではなくって、
触れる場所があったから、
今こうして使うことができているんだ。
なぜこのアイテムとアイテムを合わせると良いかというのも
触れてきたから分かるんだ。と、
ごくごく初歩的なことに気がつくことができました。

まさに
初心、忘るべからず。
ですね。

実際今私もネットをよく使うようになり、
PCと格闘する毎日ですが、
超初心者なので、分からないことだらけです。
ブログ開設にどれだけ時間を費やしたことか…笑

HTMLとかブラウザとかドメインとか…
もうそんなところからさっぱりでした。
多分これ、この関係の人からしたら
超初歩的なキーワードですよね。
でもそれが分からないから大きいところを説明されてももうすべてがさっぱり…涙

そんなときに、その
『ワード』から教えてくれる人や
ブログにどれだけ助けられたことでしょう。

で、これってファッションも一緒だと思うんです。

なので、
自分が紹介したいもの、伝えたいもののニュアンスを
きちんと伝えられるように、
ファッション用語についてのページも作ろうと思いつきました!

なので、もし、
ブログを読んでいて分からないワードとかがあったら、
教えていただけると嬉しいです。


えーと、そんなこんなで
【ファッション用語講座】
開設の経緯が長くなってしまいましたが、

そういう訳で第一回目が少しニッチな
『TOMBOY LOOK (トムボーイルック)』
 となりました訳です!
あ、ようやく戻れた☆


 TOMBOY LOOK とは…


「おてんば娘」
という意味です。

ファッションではボーイッシュな女性やスタイルのことを指します。

男性的ではなく、
どちらかといえば、
少年的。
ボーイズっぽいやんちゃ感
のあるスタイルのことを指します。




こんな感じで本来はコンパクトに
ファッション用語もご紹介していこうと思いますので
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿