自分を追い込むべからず。|Very special story            

2016年3月28日月曜日

自分を追い込むべからず。

こんにちは。
すっかり春ですね〜☆

花粉症の私は日々つらいです。


f:id:Anne1:20160328192424j:plain


さてさて、、、
最高にハッピーな人生を送ろうとしている私ですが、
最近はひたすらに一日中PCと格闘中です。

私、昔っから男の子と一緒になって
校庭を駆け回ってサッカーとか、ケードロとかしちゃうタイプの
活発な女の子だったんですね。
(ケードロって響き、懐かしいな‥)

そういえば小学校3年生のころ、
親友だったT君に
体育の授業のサッカーで負けて、
それが悔しかったのと、チームをバカにされたことに腹が立って、
『こっちだってみんな頑張ったんだよー!あぁあー!』
って子供同士で胸ぐらつかみ合いの喧嘩になったことがあったなんて、
余計なこと思い出しました。笑
今では懐かしい淡い思い出です。
T君今なにしてんだろ…。


んーとなんの話をしたかったのかな。。。

そうそう、
それくらい男の子みたいなやんちゃ娘だったんですね。元々。

でも、そんな私が最近では家に引きこもって
一日中ひたすらPCと格闘してるんですよ。
断然アウトドア派な私だから、
もう行動的でなさすぎて、
笑っちゃいます。
でも、頭の中はもう常にフル稼働。


f:id:Anne1:20160328192604j:plain
好きなことって、怖いですよね。
ある意味人間を壊します。
なんか昔っから私、
無理しすぎるとか、頑張りすぎるとか。
ずーっと、ずーっと、
言われてきました。

ハマると一気にぐぁ〜って
がむしゃらにやりたくなっちゃうんです。

幼稚園から始まり、小学校、中学校、
バイト先、就職先。
各シーンでに言われました。

でも自分では無理とかしてるつもり、
全くないんです。さらっさらないんです。
だってもうずっとこれが私だから。

でも最近ある人から素敵なアドバイスをいただきました。

何もしないAnneもAnneなんだから、
それを自分が認めてあげなきゃ。
きっと今言っていること、分からないかもしれないし、
伝わらないかもしれないけど、
今の自分も自分が受け入れてあげなさい。

自分では全然頑張っているつもりもないし、
無理もしてもいないはずだけど、
私は知らぬ間にそうやって自分を追い込んでいくんだそうです。

正直、そう言われてもまだピンときてないし、
意味は分かるけど理解できていません。


でも、なんというか
そういう風にしてしまっているのかもしれないということを
気づかせてくれたこと、
教えてもらえたことが
すごく嬉くて、
ほんとに感謝です。


確かに過去を振り返ってみると思い当たる節が少しあるような…

だから、
自分が疲れたかもな〜
なんて思ったら一息つくようにしてあげようと、
そう思いました。



f:id:Anne1:20160328192612j:plain
そうだそうだ

寝たいときには眠れば良い。
動きたいときに動けば良い。
やりたいときにやれば良い。
自分を大事に。これ大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿